サガミハラ学園 ぶんぐ組 お問い合わせ

Archives for 2015 6月

【地元の・・・】道保川公園のホタル

5月末から気温が上がり、夏の気配が感じられるようになりました。毎年、梅雨が本格化する直前くらいに現れるのがホタルです。
そんなホタルを見られる公園の一つがこの道保川公園です。道保川の源流部に近い、風致公園です。
http [...]

【地元の…】アジサイ・ローズフェア開催

関東も梅雨入りしてジメジメとうっとうしい日が続きますね?
でも、この時期って悪いことばかりじゃあありません。
只今、緑区下九沢にある「相模原北公園」では「アジサイ・ローズフェア」を開催中! 
数十種類のバラとアジサイが互 [...]

【地元の・・・】6月13日は「はやぶさの日」

2010年6月13日、小惑星探査機『はやぶさ』は、60億キロ、7年もの長旅の末地球に帰還し、世界初のサンプルリターンやイオンエンジンの長時間運行をはじめとする数々の科学的偉業を成し遂げました。
その偉業を称え、JAXAの [...]

【地元の….】本沢梅園の梅もぎ 6/13-15 9時-16時 1kg500円

梅雨の近づく昨今、如何お過ごしでしょうか?
梅雨、の言葉が示すようにこの時期は梅が出回る時期でもあります。そこで先週末、梅もぎに行ってまいりました。
http://www.city.sagamihara.kanagawa [...]