サガミハラ学園 ぶんぐ組 お問い合わせ

Archives for 2015 4月

【地元の・・・】相模川の鯉のぼり♪

4月29日 相模川の高田橋を下りた河川敷。
毎年恒例の鯉のぼりを見てきました。
あまり風がなかったために元気に泳ぐと言うよりメザシ状態で少し残念でしたが、1200匹以上と言うだけあって
広範囲にわたり鯉のぼりが吊られてい [...]

【地元の・・・】「パッ!撮るん。」相模原市道路通報アプリ

スマホをお使いの方は是非!という情報です。
相模原市 都市建設局土木部路政課さんでは、「パッ!撮るん。」というアプリを運用開始。
「パッ!撮るん。」は相模原市が管理する道路の破損状況等を、スマホから通報できるアプリです。 [...]

【地元の・・・】芸人・鉄拳さんのパラパラ漫画公開中です!

テレビでも大人気の芸人鉄拳さんのパラパラ漫画。
目にしたことのある方も多いのではないでしょうか。
そんな鉄拳さんが、ナント相模原市のプロモーションムービーを作ってくださいました。
平成27年4月1日~6月30日の期間限定 [...]

【地元の・・・】芝桜見頃ですよ~

4月12日の日曜日。
相模原市南区の新戸・磯部地区、相模川沿いの「相模川芝ざくらまつり」に行ってきました。

今年は4月5日から19日までの期間、様々なイベントが行われているようです。

私は、朝早くの時間だったため、屋 [...]

【地元の・・・】選挙でお得!?

明日は統一地方選挙ですね。
私たちの代表者を決める選挙、有権者の方は必ず選挙に行きましょうね。
さて、選挙に行って投票した際に「投票済証明書」が貰えるってことご存じでしょうか?
投票場で投票後に言えば、もらえる「投票済証 [...]

【地元の・・・】津久井の春景色

春も本格的な到来を迎えました。3月末から4月に掛けて、緑の多い津久井も大分賑やかになって参りました。

この写真は、青野原で撮りました。音声をお伝えできないのが残念ですが、後ろでは”ケキョケキョ”、”カッコー”などと声が [...]