サガミハラ学園 ぶんぐ組 お問い合わせ

Archives for 2017 4月

【地元の・・・】泳げ鯉のぼり相模川

4月30日(日)朝9時半ごろに高田橋河川敷にて開催中の「泳げ鯉のぼり相模川」の見物に行ってきました。
今年で30回を迎える相模原の一大イベントで、中央区水郷田名の相模川にて1200匹もの大小様々な鯉のぼりが元気 [...]

【地元の..】鹿沼公園の桜

相模原にも沢山の桜の名所がありますが、鹿沼公園の桜も綺麗ですよ!!
少しピークは過ぎましたが、市内の桜の名所に桜を見に行かれた方も多いのではないでしょうか。
今年は週末の天気には恵まれていなかったですが、先日雨のあがった [...]

【地元の・・・】さくら見物

さくらが見ごろを迎え、、
と思っていると桜の見頃は短く、いつの間にか今日の雨に打たれてだんだんと葉桜になってきてしまいました。
相模原でもいくつもの桜のきれいな場所がありますが、今回は私の地元緑区の桜スポットをご紹介しま [...]

【地元の…】第44回相模原市民桜まつり

相模原市民桜まつりは、昭和49年(1974年)に市制施行20周年を記念して相模原のふるさとづくりをテーマに始められました。
「72万人のふるさとづくり」「人・もの・自然、すべての共生を求めて」
今年も4/1.2と盛大に開 [...]

トンボ鉛筆が「色だけ商標」第1号に!

当組合の賛助会員である株式会社トンボ鉛筆さん(以下敬称略)の消しゴム「MONO(モノ)消しゴム」が、
“文字などが無い「色だけの商標」”の第1号として、2017年3月1日に特許庁によって認められました。
通常は色だけの商 [...]