神奈川県事務用品協同組合ウェブサイト お問い合わせ

サガミハラ学園 ぶんぐ組 | 神奈川県事務用品協同組合 | ぶんぐ大好きサガミハラ

Archives for 2017 6月

【数学】定規にもなっちゃう!? マスキングテープ

ちょっと便利なマスキングテープのご紹介です。
今様々な柄のマスキングテープが販売されていて、選ぶのに時間がかかっちゃいますよね!
かわいい柄も良いけれども、たまにはこんなマスキングテープも良いのでは?
懐かしい竹定規の柄 [...]

【地理】はってはがせる 地図記号シール

今回、紹介したい物は全教図社の地図記号シールです。
はったりはがしたりして地図記号を地図上のイラストに合わせながら
思い思いにシールを張っていけるアイテムです。
PP張のカラー両面印刷のシートなので繰り返し使えるようです [...]

【国語】消せるゲルインクボールペン

今回紹介するのは、三菱鉛筆から新登場のuni-ball R:E(ユニボール アールイー)です。

消せるボールペンと言えば、パイロットのフリクションボールペンが大人気になりましたよね?
同じ筆記具メーカとして三 [...]

【美術】塗り絵

塗り絵というと子どものイメージがありましたが、最近の塗り絵は大人でも楽しめる物が色々と出ています。
書店などで流行っている大人の塗り絵本が注目されたのは、認知症予防に効果があるとメディアで紹介された事がきっかけらしいです [...]

【体育】全身のコリや痛みに…(低周波治療器)

先日は同じ体育のテーマで運動会の話題を出しましたので、今回は運動会の後、疲れた体をケアするアイテムを紹介しようと思います。
タイトルで(低周波治療器)と書いた通りなんですが、事務用品の専門店が取り扱えるの?って疑問に思い [...]