神奈川県事務用品協同組合ウェブサイト お問い合わせ

サガミハラ学園 ぶんぐ組 | 神奈川県事務用品協同組合 | ぶんぐ大好きサガミハラ

Archives for 2016 4月

【美術】グリップ彫刻刀

4月も下旬になり、ついこの間入学した新1年生たちも徐々に学校生活に慣れてきたころでしょうか?
今回は、版画などで活躍の彫刻刀の新商品を紹介します。
クレパスなどで有名な「サクラクレパス」で発売の新商品。 その名も「グリ [...]

【体育】春 運動会 表彰状 賞状用紙

ここ数年、かつては秋に行われていた小学校や中学校の運動会が春に行われるようになってきました。
ここ相模原市でも秋から春に運動会を行う学校が増え、半数近い学校が春に運動会を行うようになってきている気がします。
余談になりま [...]

【国語?】ブラック下敷き

ちょっとだけ便利な下敷きをご紹介
その名もブラック下敷き‼
いたって普通のネーミングですが
意外と優れものなのです。
特殊能力を2つご紹介いたします。
1つブラックボード効果
2つホワイトライン効果
特殊能力ブラックボー [...]

【数学】おすすめ多機能定規(中綴じ製本機能付)

新年度になって学生さんや新社会人が必要になるアイテムとして定規などがありますが
今回は意外と知られていない便利な道具の紹介です。

この商品は一見するとなにをするか分からないかもしれませんが
すごい便利品なんです
そのな [...]

【国語】新学期突入で・・・

桜も咲いて、気温も上がってきて、いよいよ新学期が始まりますね?
新学期が始まって嫌なのはやっぱりテストですよね~。
テストと言えば、勿論、先生方が答案の添削作業をした後に生徒へ返却されるのですが、
先生が添削作業で使用 [...]